2018-01-01から1年間の記事一覧

待ちに待った続編が始まります!

私は大学入学直前に、ある作品に出会いTV版、映画版と映像シリーズは全て見てきました。 その作品は、「ストライクウィッチーズ」です。 この作品は、501統合戦闘航空団を中心に10代の少女たちが魔女として未確認生物のネウロイという敵と戦い、世界を守ると…

今月こそは!

7月も終わり8月に入りました。 7月は何かと忙しい日が続いたので、アニメを見る時間がなかなか取れませんでした。 8月は時間が少しでできたら、見れていないアニメを少しずつみたいと思います。 今放送されているアニメでは、見たいものが複数あります。 ヤ…

最近の楽しみは...

最近は仕事や転職活動で忙しので、映画見たりなどなかなか自分の自由時間がないです。 そんな中、最近の楽しみを投稿したいと思います。 最近の楽しみは、空いた時間に動画を見ることです。 主に見る動画はYouTubeの動画やauのビデオパスでアニメ動画です。 …

自己紹介します

今回は6回目の投稿になるので、私エリー08のプロフィールをご紹介したいと思います。 ※2018年7月現在です。 ●本名:秘密●ニックネーム:エリー08●出身地:茨城●現住所:埼玉●性別:秘密●年齢:1993年生まれの20代●性格:我慢強い、恥ずかしがり屋●恋人:秘密●…

今年の映画について

私はここ数年、毎年50回以上映画館で映画を鑑賞します。 今年も40回を超え、感動作品に出会うことができました。 今回は私が今年鑑賞した映画の作品の中から1番感動した作品について書きたいと思います。 今年感動した作品のNo.1は、『ちはやふる-結び-』で…

私のライブ日記

今回は私が今まで参加したことがあるライブやイベントを書きたいと思います。 ①2014年 「寿美菜子 Second Live Tour 2014 "make x"」東京国際フォーラム ②2015年 「LAWSON presents 寿美菜子 3rd Live Tour 2015 "Tick Tick Tick"」 神奈川県民ホール ③2015…

好きな声優について

みなさんは好きな声優はいらっしゃいますか? 私はいます。 私の一番好きな声優は、スフィアです。 その中でも特に推しは、寿美菜子さんと戸松遙さんです。 私の人生初参加ライブは、2014年の東京国際フォーラムで行われた「寿美菜子 Second Live Tour 2014 …

オタクな私の詳細

好きなアニメについて まず初めに好きなアニメについてランキング形式でTOP4投稿します。 4位 カードキャプターさくら (理由) 主人公の木之本さくらは、自宅の書庫にあったクロウカードの本の封印を解いてしまい、クロウカードがばらばらに。封印の獣である…

初めまして、オタクのエリー08と申します。

初めまして、オタクのエリー08と申します。 Ich freue mich, Sie kennen zu lernen. Ich heiße Eri08. 初めての投稿になります。 私は一般会社員ですが、、、多趣味で、好きなこともたくさんあります。 このブログでは、主に私の好きなことの中から、アニメ…