好きな声優について

みなさんは好きな声優はいらっしゃいますか?

 

私はいます。

私の一番好きな声優は、スフィアです。

その中でも特に推しは、寿美菜子さんと戸松遙さんです。

 

私の人生初参加ライブは、2014年の東京国際フォーラムで行われた「寿美菜子 Second Live Tour 2014 "make x"」です。

 

スフィアのライブは、NHKホールで行われた「sphere music story 2015 “DREAMS, Count down!!!!”」が初めてでした。

 

スフィアのメンバーで初めて知ったのは、高垣彩陽さんでしたが、ライブは寿美菜子さんが初めてでした。

 

ライブに参加して、スフィアの歌、メンバーの歌、それぞれの魅力を感じ、大好きなアーティストになりました。

 

もちろん声優としてアニメーションで声を担当されれば、その作品も必ず見てます。

 

最近では、寿美菜子さんが担当したカードキャプターさくらクリアカード編のウサギのぬいぐるみのモモが初めて話した時に、すぐに寿美菜子さんだと思い何度も見返してしまいました。

 

スフィアのメンバーは、それぞれタイプの違う歌を歌いますが、私は逆にそれがすごく魅力的に感じました。

 

今は活動をお休みしてますが、再開する2019年はまたライブなどがあると思いますので、絶対に参加したいです!

 

それまでは、スフィアの歌や担当しているアニメなどを見ていきたいと思います!!

 

 

 

f:id:bg0320:20180713082631p:image